家系の専門書から見る幸村の子孫

1、1994年に出た 角川書店発行の宮城県姓氏家系大辞典には 政信の子 守信となっていて 幸村(信繁)は 父になっていません。

 

2、日本家系図学界の会長でもあった丹羽 基二氏の著書 「新編 姓氏家系辞書(2001年、秋田書店)」にも「幸村の系統絶えた」と記されています。  

 

*上記で 分かるように 家系の専門家は 仙台人名大辞書は 間違い、或いは フィクションと見なして その記事を採用していません。

* 姓氏家系大辞典の著者 太田亮先生は 仙台人名大辞書の内容がデタラメなので 陸奥の仙台真田氏 そのものを削除しました。
     だから 仙台真田氏が載っていないのです。

尚、仙台人名大辞書の著者は 家系の専門家ではなく 元は 新聞記者で 情報集めは 早かったものと思われる。

    要するに 幸村の子孫と称する昭和生まれの人は 偽者である。その偽者が所持している南蛮鎧等は 偽物である。

  また、その偽者が発行した本は 間違いが多くあり、史実と食い違っているのは 大問題です。

 尚、江戸東京博物館は 仙台真田家の物は 幸村の遺物ではないとして 展示をしませんでした。

要するに 大阪大丸や 蔵王町で 展示された物を見た人は 偽物を見せられたと言う事です。

 

眞田大八は 守信でない、に戻る。

真田守信関係の年譜

真田幸村のニセの南蛮鎧に戻る


名字の最初に戻る